SSブログ

金曜ロードSHOW! 今夜はプレデターズ!! [エンタメ]

みなさん!今夜の金曜ロードSHOWはプレデターズ!!





アクション映画史上最凶のキャラクター・プレデターと、「戦場のピアニスト」でアカデミー主演男優賞に輝いた名優・エイドリアン・ブロディが夢の共演!?





 しかも製作を務めるのは、「シン・シティ」などを手掛けた鬼才・ロバート・ロドリゲス!


 SFファンと映画ファン必見の顔合わせで“再起動”を果たした「プレデター」シリーズの最新作「プレデターズ」が登場だ!



オリジナルは1987年に公開され、主演のアーノルド・シュワルツェネッガーを一躍スターダムに押し上げた世界的ヒット作「プレデター」。



人間を“狩る”ことを目的として地球に降り立ったプレデターは、圧倒的な知能と戦闘能力、そしてちょっとした漢気まで持ち合わせ、ゴツゴツとした武士の鎧風のビジュアルとともにSFアクション映画ファンを虜にした人気キャラクターだ。




その後、1991年公開の続編「プレデター2」や、2004年、2007年に公開された「エイリアンVS.プレデター」シリーズをはじめ、ゲームやコミックなど様々な形に発展。






30年近くにわたって、ファンを楽しませ続けてきた。
そして今回、ロバート・ロドリゲスが1995年に書いた1本の脚本が発端となって新たに生まれ変わったのが、この「プレデターズ」! そもそも「プレデター」というのは「捕食者、略奪者」という意味を持っているのだが、



他者を容赦なく“狩る”側だった人間たちが集められてプレデターから“狩られる”側に回った時、彼らは何を考え、どう行動するのか…。人間の心理の奥の奥に迫るようなドラマが、プレデターが狩猟場にしている謎の惑星を舞台にダイナミックに描かれていくのだ。




注目すべきは、新たに登場する“スーパー・プレデター”の存在。猟犬や鷹のようなクリーチャーを駆使し、プレデターたちをも配下に置いて人間狩りを主導する、プレデターのヒエラルキーのトップに君臨するキャラクターだ。




ビジュアルからして残忍すぎる敵を前に、果たして人間たちに勝ち目はあるのか!? 激しいアクションと頭脳バトルの行く末から、目が離せない!!









人間界では“狩る側”だった猛者たちを演じるのは、オリジナル「プレデター」のファンだったという豪華なキャストたちだ。


冷静沈着な性格で人間側のリーダーとなる傭兵、ロイス役にエイドリアン・ブロディ。そこはかとない不安定さを感じさせるひ弱な医師・エドウィンを演じるのは、「スパイダーマン3」で敵役ヴェノムを熱演したトファー・グレイス。



そして、その惑星での“先輩”である怪しい男・ノーランドには、「マトリックス」シリーズのローレンス・フィッシュバーン。




他にも、紅一点のスナイパー役のアリシー・ブラガ(「エリジウム」)やロバート・ロドリゲスの盟友、ダニー・トレホ(3月公開のロドリゲス監督最新作「マチェーテ・キルズ」では主演!)ら個性的な面々が顔を揃えた。日本人代表(!?)のハンゾー(演じるのはアメリカで活躍するルイ・オザワ)が、ススキ野原のような荒野をバックに時代劇さながらの殺陣を見せるシーンにも注目!!





「プレデター」シリーズだけでなく、様々な映画へのオマージュも満載! オリジナルファンはもちろんのこと、SFアクションはちょっと敬遠気味という方にも楽しんでいただきたいエンターテインメント作だ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

SEKAINOOWARI 新曲 スノーマジックファンタジー!!! [音楽]

若者に人気のアーティストSEKAINOOWARIが

新曲スノーマジックファンタジーをリリース!!


いち早くネットで購入したい方のために
初回限定盤B CD+DVDです!





僕もセカオワはよくきくんですけど今回の新曲も」セカオワらしい世界観がえがかれていて、


セカオワファンにとってはうれしい楽曲なのではないかと思われます




あとこちらに限定じゃなくてもいいって方のために通常版を


タグ:新曲 邦楽
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

STAP細胞 !! ハーバード大学がサルで検証、脊髄損傷を治療 [医療]

理化学研究所発生・再生科学総合研究センターのチームが


ハーバード大学と共同で、新型の万能細胞「STAP細胞」を29日付の英科学誌ネイチャー電子版に発表したが、30日にまた



米ハーバード大のチームが脊髄損傷のサルを治療する研究を始めていることが分かった。人間の細胞を使った作製も研究しているという。




マウスの細胞で世界初の作製を報告した30日付英科学誌の論文を理化学研究所チームと共同で


執筆したハーバード大のチャールズ・バカンティ教授が取材に答えた。





人工的に脊髄を損傷してまひを起こさせた複数のサルからSTAP細胞を作製し、


移植に利用する実験を2011年から始めているという。








この新型細胞は「人工多能性幹細胞」ips細胞とは異なっており、





弱酸性の刺激を与えるだけの簡単な方法で、あらゆる細胞に分化できるとのこと。








iPS細胞は遺伝子を使って初期化するが、今回の方法は酸性の溶液に浸すだけで簡単なのが特徴。





開発した小保方(おぼかた)晴子研究ユニットリーダーらは、


全く新しい万能細胞として「刺激惹起(じゃっき)性多能性獲得(STAP=スタップ)細胞」と命名した。






なんか今の医療すごいことになってますね、、



自分は文系なんですが、こういう話はなかなか好きです!



あ、興味ないですかwwww


失礼しました笑






ついでにSTAPの意味は




S(stimulus)

T(triggered)

A(acquisition)

P(pluripotency)

刺激惹起性多能性獲得の略みたいです








タグ:iPS細胞
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

元AKB48メンバー、秋元才加が過去の貧乏生活を告白 [芸能ニュース]

昨年8月ごろにAKB48を卒業したタレントの秋元才加(あきもとさやか)さんが、

2 年前までしていたという「貧乏生活」を告白して話題になっています。




28日に放送され番組「解決!ナイナイアンサー」で、

秋元才加さんは日本人の父親とフィリピン人の母親のハーフなのですが、それが原因でいじめられたエピソードや「働かないけど子供を愛してくれる父親」についてなど、

自らの過去を告白しました。





番組で秋元才加さんは、自分のスーパー貧乏生活を紹介。

その内容によると、彼女の家では、


・電気とガスが普通に止まる

・てことは風呂が沸かない。冬も水風呂www

・電気がつかないから夜は新聞などを燃やして明かりを確保

・もちろん塾に通うお金がないため、そこらで捨てられてる塾の教材を拾って学習

・スーパーでは閉店前の半額の時に惣菜を買うが、買えないときはご飯に醤油をかけて食べた

・お小遣いなんてもらったことがない

・親も弁当を作らない

・服はフリマで購入。秋元さんがいうには500円で5、6着購入したそう


とのことだそう。




その原因は


ものごころがついた時に父親は働いていなくて

かわりに母親が、昼と夜かけもちで働いていたことから、明らかに父が働いていなかったことのようで、、、




そんな秋元さんもAKBに入ってからは少し生活に余裕ができたのでは?


と思いますが秋元さんがAKBに入ってからも


・AKB48のレッスンに行く交通費(千葉→東京で、約2000円)を捻出するために、バイトを掛け持ち

・番組で出された弁当のうち、AKB48の他のメンバーが食べない分をもらっていた

・年末の大きな歌番組(紅白歌合戦)では、ダンボール2箱分の弁当を持って帰っていた

・スタッフやメンバーも秋元才加さんの事情を知っていて、弁当を持って帰らせてもらった


というようにアイドルなのにすごく大変な毎日だったよう、、



ここ2.3年でようやく実家に仕送りができるようになったとのことらしいのですが

お父さんはまだ働いておらず最近電柱にぶつかって入院しているそうですwwww



そんなお父さんに秋元さんは不満を持っていないのか?

秋元才加さんは「父からは、本当にとれない縄の縛り方を教えてもらった」


「ごはんを"お父さんの分も食べていいよ"と分けてくれた」


「同級生から"ハーフ、フィリピン人"などと言われいじめられたことがあったが、

それを聞いた父は、”俺の娘に、ハーフとか言ったのは誰だ!

あんたらの息子より僕の娘のほうが、頭もいいし顔もいい!”」


「同級生に"ゴリラ、ゴリラ"と言われていじめられた時も、"お前は世界で一番かわいいゴリラだ"などと言ってくれた。

ちょっとずれてるけど、子供をすごく愛している気持ちをオープンに出してくれた」



とあまり不満を持ってない様子、それどころか感謝の心も見受けられます。





自分この話聞いてすごいいい人だなって思いました!!

これからの活動も頑張ってほしいし、応援してます!!


そんで自分も負けないようにがんばりたいですね。


ご閲覧ありがとうございました。






タグ:貧乏 AKB48

今日の料理の小林カツ代(こばやしかつよ)76歳、、死去 [芸能ニュース]

テレビや雑誌で様々なレシピを作り活躍した料理研究家の小林カツ代(こばやしかつよ)さんが23日、

多臓器不全のため死去したことがわかりました。






28日、小林さんの料理レシピが掲載されている公式HP「KATSUYOレシピ」で明らかにされたもので、

「ユーザーのみなさまへ」とし、

「今日は、少し悲しいお知らせがございます。皆さまに長きにわたり親しまれてまいりました料理研究家小林カツ代は、

2005年夏にクモ膜下出血を起こしたあと、

ゆっくりと療養しながら、このサイトを日々楽しんで、静かに暮らしていましたが、

去る1月23日(木)に家族が見守る中、安らかに天国へと旅立ちました」


と報告しています。





 また、

「仕事が大好きな人で、熱血で、人や動物のために睡眠を削っても働く先生でした。

過酷なスケジュールを、笑い飛ばしながら片づけ、日本中の人が美味しい幸せに包まれること、平和なこと、それを何よりも望んでいる人でした」



さらに「生前、『私が死んじゃっても、美味しい私のレシピは永遠にそこの家の家庭料理として残るのが嬉しいわね』と、

大好きな珈琲を飲みつつ、笑いながらスタッフに話をしていました」


と語っていたことを明かし、6000にも上る料理のレシピに小林さんの願いを託していくことを報告したそうです。





こういった素晴らしいお方達が亡くなっていくというのはとても悲しいことです。

今の日本人にこの方たちの代わりとなる人材がいるのでしょうか?



最近は暗いニュースが多いですね



私も最近「死」についてよく考えさせられます。

ぼやっと生きていたら知らぬ間にしんでしまっているのではないかと思います。


だからせっかく頂いた時間を無駄にせず一瞬、一瞬全力で生きていきたいですね。



じゃないと死んでいった偉人達に合わせる顔がありませんしね(笑)


ご閲覧ありがとうございました






明日、ままがいない [芸能ニュース]

明日、ままがいないは





日本テレビの制作で2014年1月15日から毎週水曜日22:00 - 23:00(JST)に、






「水曜ドラマ」枠で放送されている日本のテレビドラマです。








主演は芦田愛菜ちゃんで、キャッチコピー「捨てられたんじゃない、わたしたちが捨てたんだ。」「今、君の隣にママはいますか―?」。ってやつですけど








あれすごいですね、いやーいろんな意味で笑








主演が芦田愛菜ちゃんなんですが、めっちゃヤンキーな感じになっちゃってますよね
あんな小さい子供があんな風な役までこなせるなんて








もう僕みたいなやつはどうすればいいのやら笑

ガンダムやサザエさんの声優を務めた永井一郎さん死去 [芸能ニュース]

「サザエさん」の磯野波平の声で知られる声優の永井一郎さん が広島市内で虚血性心疾患のため

死去したことが27日、分かりました。



永井 一郎さんは、日本の声優、俳優 、ナレーターであり、 大阪府池田市出身。


大阪の池田市といわれたら知らない人も多いかもしれないですがあそこには「チキンラーメン博物館」があったりします




広島中央署によると、仕事のため訪れていた広島市のホテルの浴室で倒れているのが見つかり、

病院で死亡が確認されたといいます。




永井一郎さんは京都大文学部卒業後、舞台俳優を経て声優に。



波平役を昭和44年の放送開始時から40年以上務めたほか、

アニメ「宇宙戦艦ヤマト」の佐渡酒造や「未来少年コナン」のダイス、

「YAWARA!」の猪熊滋悟郎、

「じゃりン子チエ」の小鉄なども担当した。



ほかにもガンダムのナレーションの「君は生き延びることができるか」
なんてセリフも有名ですよね。





にしてもサザエさんも波平の声が聞けないなんて悲しすぎます。

次の波平の声はどなたがするのでしょうか

もし変わったときは違和感しかないでしょうね、、、、

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ジャスティン•ビーバー 逮捕!! 飲酒運転 [海外]

米フロリダ州マイアミビーチの警察は23日、
カナダ出身の人気歌手、ジャスティン・ビーバー容疑を飲酒運転などの容疑で逮捕したと発表しました。


ビーバー容疑者は同日、マイアミビーチの住宅地の公道で黄色のランボルギーニに乗り、赤いフェラーリとレースをしているところを警察に摘発そうで、

制限時速約50キロメートルのところを、90キロ前後で走っていたそうです。


警察によれば車を停止させられたビーバー容疑者は、

車を停止させられた理由を尋ねたり、身体検査のために車に手をつくよう求めると、抗議をしたそうです。

この時点でビーバー容疑者の顔は赤く、息は酒臭かったという。その場で呼気検査が行われ、飲酒運転が明らかになった。


警察幹部は、ビーバー容疑者が「いくらか酒を飲み、マリファナを吸ったほか、何らかの処方薬を飲んだことを認めた」と語った。


ジャスティンビーバーやんちゃですね笑

ご閲覧ありがとうございました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

マー君でおなじみの田中将大投手、メジャー、ヤンキースに移籍!!! [野球]

先日22日、楽天の田中将大投手がヤンキースに移籍することになりました!!


年俸はどうやら7年契約の161億円みたいです。

ついでにドルだと1億5500万ドルです笑




これでヤンキースは、オフシーズンに打てる手はすべて打ったという感じでしょうか。田中投手の前にも、3人の大型契約をしていますしね。

捕手   ブライアン・マッキャン  (5年 8500万ドル=約85億円)

外野手 ジャコビー・エルズベリー (7年 1億5300万ドル=約153億円)
カルロス・ベルトラン   (3年 4500万ドル=約45億円)


すごい額のお金が動いてますね笑








しかしメジャーに行くとなればタレントの里田まいさんは
どうされるんですかね?
とりあえずなにがどうあれマー君にはがんばっていただきたいですね!!


ご閲覧ありがとうございました!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

[画像あり!]iphone6!!!!発売日は少しはやめの五月の予想?! [社会]

アップルが開発したスマートフォンとして有名なiphoneですが
ついに「iphone6」が今年五月に発売されると予想されています。




つい三か月前に5sと5cが発売されたというのに…(笑)






どんな機能が増えたの~?なんて思う人もおおいと思いますが現在わかっていることは


一つは、
画面サイズが大型化されたモデルを二種類だすということです。

中国のアナリスト Sun Chyang Xu 氏によると、それぞれ異なる時期に発売されるようですね。

サイズは4.7インチと5.7インチがあるようですがそんなこといわれても私ぴんとこないです




二つ目は
iDownload Blogによると、「 iOS 7.1 beta 3」では、イギリスやオーストラリアで、「Siri」の音声が男性と女性から選択可能になるということ


らしいですよ、、、いや男とかいらんねん(笑)かわいい女の子の声とかふやせばいいのに



と私はおもいます




というかアニメ声verとかをふやせば日本の売り上げは地味に上がる気がしますね(笑)



てことで
ここでiphone6の画像をご覧ください!!

http://www.teach-me.biz/iphone/images/news/130503-3.jpg


なんかホームボタンなくなっちゃってますね(笑)
形がなんか一般のスマートフォンに似てきたように自分は思います。



iphoneについてはまた更新します!!

ご閲覧ありがとうございました!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。