SSブログ

ガンダムやサザエさんの声優を務めた永井一郎さん死去 [芸能ニュース]

「サザエさん」の磯野波平の声で知られる声優の永井一郎さん が広島市内で虚血性心疾患のため

死去したことが27日、分かりました。



永井 一郎さんは、日本の声優、俳優 、ナレーターであり、 大阪府池田市出身。


大阪の池田市といわれたら知らない人も多いかもしれないですがあそこには「チキンラーメン博物館」があったりします




広島中央署によると、仕事のため訪れていた広島市のホテルの浴室で倒れているのが見つかり、

病院で死亡が確認されたといいます。




永井一郎さんは京都大文学部卒業後、舞台俳優を経て声優に。



波平役を昭和44年の放送開始時から40年以上務めたほか、

アニメ「宇宙戦艦ヤマト」の佐渡酒造や「未来少年コナン」のダイス、

「YAWARA!」の猪熊滋悟郎、

「じゃりン子チエ」の小鉄なども担当した。



ほかにもガンダムのナレーションの「君は生き延びることができるか」
なんてセリフも有名ですよね。





にしてもサザエさんも波平の声が聞けないなんて悲しすぎます。

次の波平の声はどなたがするのでしょうか

もし変わったときは違和感しかないでしょうね、、、、

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。