SSブログ

金曜ロードSHOW! 今夜はプレデターズ!! [エンタメ]

みなさん!今夜の金曜ロードSHOWはプレデターズ!!





アクション映画史上最凶のキャラクター・プレデターと、「戦場のピアニスト」でアカデミー主演男優賞に輝いた名優・エイドリアン・ブロディが夢の共演!?





 しかも製作を務めるのは、「シン・シティ」などを手掛けた鬼才・ロバート・ロドリゲス!


 SFファンと映画ファン必見の顔合わせで“再起動”を果たした「プレデター」シリーズの最新作「プレデターズ」が登場だ!



オリジナルは1987年に公開され、主演のアーノルド・シュワルツェネッガーを一躍スターダムに押し上げた世界的ヒット作「プレデター」。



人間を“狩る”ことを目的として地球に降り立ったプレデターは、圧倒的な知能と戦闘能力、そしてちょっとした漢気まで持ち合わせ、ゴツゴツとした武士の鎧風のビジュアルとともにSFアクション映画ファンを虜にした人気キャラクターだ。




その後、1991年公開の続編「プレデター2」や、2004年、2007年に公開された「エイリアンVS.プレデター」シリーズをはじめ、ゲームやコミックなど様々な形に発展。






30年近くにわたって、ファンを楽しませ続けてきた。
そして今回、ロバート・ロドリゲスが1995年に書いた1本の脚本が発端となって新たに生まれ変わったのが、この「プレデターズ」! そもそも「プレデター」というのは「捕食者、略奪者」という意味を持っているのだが、



他者を容赦なく“狩る”側だった人間たちが集められてプレデターから“狩られる”側に回った時、彼らは何を考え、どう行動するのか…。人間の心理の奥の奥に迫るようなドラマが、プレデターが狩猟場にしている謎の惑星を舞台にダイナミックに描かれていくのだ。




注目すべきは、新たに登場する“スーパー・プレデター”の存在。猟犬や鷹のようなクリーチャーを駆使し、プレデターたちをも配下に置いて人間狩りを主導する、プレデターのヒエラルキーのトップに君臨するキャラクターだ。




ビジュアルからして残忍すぎる敵を前に、果たして人間たちに勝ち目はあるのか!? 激しいアクションと頭脳バトルの行く末から、目が離せない!!









人間界では“狩る側”だった猛者たちを演じるのは、オリジナル「プレデター」のファンだったという豪華なキャストたちだ。


冷静沈着な性格で人間側のリーダーとなる傭兵、ロイス役にエイドリアン・ブロディ。そこはかとない不安定さを感じさせるひ弱な医師・エドウィンを演じるのは、「スパイダーマン3」で敵役ヴェノムを熱演したトファー・グレイス。



そして、その惑星での“先輩”である怪しい男・ノーランドには、「マトリックス」シリーズのローレンス・フィッシュバーン。




他にも、紅一点のスナイパー役のアリシー・ブラガ(「エリジウム」)やロバート・ロドリゲスの盟友、ダニー・トレホ(3月公開のロドリゲス監督最新作「マチェーテ・キルズ」では主演!)ら個性的な面々が顔を揃えた。日本人代表(!?)のハンゾー(演じるのはアメリカで活躍するルイ・オザワ)が、ススキ野原のような荒野をバックに時代劇さながらの殺陣を見せるシーンにも注目!!





「プレデター」シリーズだけでなく、様々な映画へのオマージュも満載! オリジナルファンはもちろんのこと、SFアクションはちょっと敬遠気味という方にも楽しんでいただきたいエンターテインメント作だ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。